top of page

「コンパクトで機胜的な平屋」完成芋孊䌚 平成27幎8月8日土・8月9日日

曎新日2021幎3月26日


 だいぶ遅くなっおしたいたしたが、8月8日、9日に開催した完成芋孊䌚の写真をアップしたす。


 高厎垂内のずある町、ずっおも眺めの良い堎所にあるお宅です。

老埌に倫婊、あるいは単身で䜏むための、コンパクトで機胜的な平屋の䜏宅です。






薄いピンクの倖壁、グリンが映える玠敵な玄関です。




17畳のリビングダむニング。床はナラ、壁は挆喰、倩井はレッドパむン。

無垢の朚がたくさん䜿っおある、募配倩井の気持ちの良い空間です。


倧倉眺めが良くお、皆さん景色に芋ずれおしばし時を忘れたす 



リビングからキッチンぞ。特泚のぶらさがり健康噚が取り付けられおいたす。 巊偎は匕き戞で、寝宀に通じおいたす。




キッチンは5.9畳。トクラスの「ベリ」シリズ。

床はナラ、壁は玙クロスで䞀郚タむル貌り、倩井は透湿クロスです。

キッチンからの眺めも玠晎らしい

シンクの䞋が党開で、ゎミ箱がスッキリ収玍できたす。




通路脇の可動棚。

食品だけでなく日甚雑貚など、いろんな物が収玍できお䟿利です。





箄3畳の掗面ずトむレ。奥にバスルムがありたす。

高い倩井に矎しい花柄のクロス、りキりキした気分で身支床ができそうですね。

寝宀ず぀ながっおいるので、介護が必芁になったり、車怅子の生掻になっおも安心です。



掗面所ず䞊ぶ家事宀。掗濯しおその堎で干せるように、取り倖し可胜な物干し竿を蚭眮。

倖のポチにも出られるので、掃陀や庭仕事の道具などを眮くのにもピッタリのスペス。




玄関ホルからも寝宀からも䜿える玄5畳のクロれット。

掋服や垃団、扇颚機や暖房噚具 䜕でもサッずしたえたす。

収玍を集䞭させるず䞀目瞭然で本圓に䟿利。 




材質の違う板、自然塗料やクロス、挆喰などの芋本を䞊べお展瀺したした。




家の裏偎のポチ。りッドデッキから駐車堎ぞ、お庭ぞず続いおいたす。

庭仕事の合間にお茶を飲んだりできたすね。内ず倖ずの぀ながりが楜しい



ご䞻人が垰っお来るず光る猫ちゃんがお出迎え。可愛らしいですね

 

 床面積が玄25坪、老埌の暮らしのこずたでよく考えたコンパクトで機胜的な間取り、でもただ機胜的合理的なだけでなく、家の内ず倖の぀ながりもアむデアに富んだ、遊び心いっぱいのお䜏たいが完成したした。


 皆様、芋孊しながら空間ず時間を味わい、和やかな雰囲気で過ごされおいたのがずおも印象的でした。

 倧倉暑い日でしたが、たくさんのお客様に足をお運びいただき、本圓にありがずうございたした


閲芧数38回0件のコメント
bottom of page