top of page

アトリエ・ガヴォ-音楽教室 第9回発表会

更新日:2021年10月21日

 急に寒くなりましたね…皆様、体調を崩さないようお気を付けください。


 社長の中島桂一の趣味は「歌」と「自転車」です。  オペラ歌手の松原広美さんに歌を習い始め5年が経ちました。16日(土)、新町文化ホ-ルで、「アトリエ・ガヴォ-音楽教室 第9回発表会」が開催され、桂一さんも参加して3曲歌いました。アトリエ・ガヴォ-はピアノの松原聡さん、メゾソプラノの松原広美さんが主催する音楽教室です。全部は録れませんでしたが、動画を少しアップしてみます。


・フォーレ「リディア」

 とてもロマンティックなフランス語の歌曲です。ピアノ伴奏は渡会京子先生。





・ドニゼッティ「オペラ『シャモニーのリンダ』より「二人共この丘に生まれ」

 




・二重唱 ロッシ-ニ「音楽の夜会」より「海の男たち」

 友人のテナ-、大倉さんとの二重唱。毎日曜日がんばって二人で練習していました。

残念ながら途中までの動画になってしまいましたが、なかなか迫力があります。




 年に一度の発表会、今回で6回目ですが、今年は初めて納得いく歌唱ができたそうです。去年より声が大きく通るようになりました。いい声を出すことで姿勢や体調もどんどん良くなってきて、まだまだ進化の途中とのことです。  コロナ禍で準備も大変だったことと思いますが、無事に開催できて良かったです。独唱、重唱、合唱、ピアノ独奏、講師演奏など盛りだくさんのプログラム、門下生の皆さんそれぞれ個性的で素敵な歌声を聴かせてくださり、練習の成果が十分発揮されていました。とても楽しい発表会でした! また次回も楽しみにしています!!


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page